人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タブー行為
先日、会社の女子と食事に行ったのですが、わたしが人差し指をクロスして「ばってん」をして店員さんにお勘定をお願いしたら、年下の女子から大ブーイングをうけました。わたくしといたしましては、遠くの席まで店員さんに来てもらうのを気を使って、「すいませーん」と呼び目が合ったタイミングで「ばってん」見せたんですけど。女子は絶対やっちゃいけないと言われました。理由はおやじっぽいかららしいです。非常に便利だった為、今までよく使っていたので、驚きました。残念。
「お会計おねがいします」 「チェックおねがいします」 「お兄さん!おあいそお願いっ」
いろいろありましょうが、これからはばってんしないように気をつけたいと思います。
by tasogare_baby | 2009-08-22 17:30 | 日記<dialy>
<< またアッカ購入 矢部村へ >>