人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モディリアーニ
今日は、会社をお休みして(休日出勤の振替)福岡県立美術館へ行って参りました
「大原美術館コレクション」です
仕事と飲み会の日々を送っていて芸術とはほど遠い生活をしていたので
久しぶりにリラックスした休日を過ごすことができました
んー でも明日またコンパ。
しばらく休戦したい

で。最近のモヤモヤ・・・
華道教室について。
しきたりというか上下関係というかマナーというか・・・が、厳しいようで、
ある日突然、先輩(ラルクのハイドのおっかけ)に、「下っ端は働かないかんとよ」と言われました。
誠にずうずうしい話ではありますが、お金を払って習い事しているのに(疲れたOLの癒し)
何故に、アフター5にも気を使ってコーヒーを入れて差し上げないといけないのかと思います
うーん。わたしは始めて1年半。わたしより後に入った人は辞めてる、ゆえに未だわたしは下っ端・・・
20~50代のマダムを相手に、お茶を出したり、お菓子を運んだり、お片づけしたりしないといけないのか・・・
んーーーめんどくさい。エプロン持参的な。
で、揺れ動いております。こんなことを言ってはいけないのだろうけど、正直な気持ちとしては
華道だけ楽しみたかった・・・ってゆう感じです
ちなみに、何故凹んでいるのかというと、その他にも先輩に先輩風を吹かされていろいろ注意を受けたのです
始める前に椅子に座ったまま家元に「お願いします」と言っていたのですが、立ってから挨拶するようにと・・・
言われてみたら納得するのですが、挨拶してない生徒さんもいるのに(><)
&もっと前に指摘してくれればいいのに、1年半も経って(T T)
ま、注意してくださるだけありがたいのですが、なんというか、。。
こういう気持ちになったのは、中学生で、なぜかひとつ上のヤンキーの先輩に「挨拶してよ」って言われた時ぶりです

舎弟か!

そんなこんなです

お料理教室とギターも習いたいので、華道やめようかと一瞬思ったのですが
やはり、お花は大好きなので辞めたくないのです
やっぱがんばろ! 上下関係! しがらみ! こんな28歳です・・・・(あと数日27歳)

あー!あと、UA株売ったけど、配当がもらえるるん♪
ラッキー!1株10円なので、1,000円いただき
最近落ちてるので、500(無理かな)~600円台になったらまた買います
野村の投信も11月から1万円ずつはじめました

お金はないけど、すこしでも増やせるようにがんばります
by tasogare_baby | 2009-11-12 22:54 | 日記<dialy>
<< あいのわ 日本シリーズ >>