人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯っ歯っ歯~
歯医者に行き始めました歯っ歯っ歯~_f0037532_21204739.jpg
7本ありました
もっとあると思っていたのだけれど・・・
4本がC2(冷たいものがしみるなどの自覚症状があり治療がやや複雑)
2本がC1(痛みはあまり無く治療も簡単)
1本がC0(放っておくと虫歯になる可能性がある)
です
ちなみにC3(神経までに達する虫歯)がなくてよかった

PHYLLIS DILLON風のおばちゃんもいてなんか安心
キレイな歯科助手は見る分はいいのだけれど
かわいさゆえに下手さもごまかしてきてそうで(勝手な妄想)
おばちゃん(God Handだね)いてくれたほうがなんかホッとする(頼もしい)
センセイは重要なとこだけやって、あとは歯科助手がしますよね多分
歯科助手の心配までするくらいだから、相当歯医者さんきらいです

久しぶりに(虫歯治療は小学生依頼)行くと技術がかなり進歩していることがわかります
まず、カウンセリングだけで一時間かけてくれました
宇宙船に乗ったのかと思うようなレントゲン機がピコピコ音を出しながらくるくる回る
歯の写真をペンタックスのデジタル一眼レフで四方八方からパシャパシャ取られ
顕微鏡でお口の中の細菌も見せてもらって、歯周ポケットのチェックもしてくれて
画像はすべてPCですぐ見れる
こんな時代になりました
初診は2,840円と普通ですよね いろいろやってもらった割りに安い
さらに診断書をくれて自分の虫歯がどこにあるのかわかりやすく書いてある
家に帰って熟読
割と歯医者さんたのしいかも
新しい習い事を始めたような感じ
化粧品もそうだけど、自分のお肌の状態をPCで使って説明してくれるとすごく解り易いし
データを印刷してもらえると、自ら復習してしまうから、頑張ろうという気になる
ええこっちゃ ええこっちゃ
あーでもまだ治療してないから余裕でいられるのかなぁ
次回から本格的な治療で若干びびるー

歯はきれいに磨けてるって言われて一安心
まー計7本の虫歯、かなり長期戦になりそうですが勇者tasogareがむばります
by tasogare_baby | 2006-08-08 21:26 | 日記<dialy>
<< 盆 voyage 亀田ちゃんおめでとー >>