人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしのたび④
12月8日(土) 旅の二日目です

AM7:00に喉が渇いて起きてしまう
せっかく起きれたので、9時の市内循環バスに乗ろうと決心する
なんだかんだでAM8:50になってしまう
10分でチェックアウトしてロッカーに荷物を預けることができるか・・・
と一瞬考えたけど、そんな時間がもったいないので急いでチェックアウトをして
駅までダッシュ&ロッカーを探す
しかし、小銭ぬわぃ 両替機がぬわぃ この瞬間AM9:00発のバスをあきらめた
キオスクで両替してくださいって冷たく書いてあるロッカーに
腹立たしさを感じつつ、遠くに見えるキオスクに向かう
キオスクの先には牛タン屋さんの「伊達の牛タン」がもう開店している
バスに乗り遅れた腹いせに、牛タン屋さんで朝食を食べる
朝から重いかもって思いますが、モーニングメニューがちゃんとあって
私が選んだのは、牛タンソーセージとスクランボーエッグとサラダとトーストで
コーヒーもついてて661円!(多分)
超おいしかった

気が付いたらAM10:00・・・
バスにのって市内の観光名所を廻ります
わたしのたび④_f0037532_0131684.jpg

やっぱり、まさむねに会わずして帰れないから
まさむねに会いに行く
思いのほか、まさむねは大きかった
わたしのたび④_f0037532_016817.jpg


ここで、ヒトリのリーマンに「シャッターを押してください」と頼まれる
どうやら、リーマンはスーツだったので出張で仙台まできたらしく
北海道から来たと言っていた
ここですかさず、逆にわたしもシャッターのお願いをする
一人旅って自分写れないのが少し寂しいナァ・・・
でも、リーマンのおかげでまさむねと写真をとることができたよ
ありがとう

再びバスに乗って次なる目的地瑞鳳殿
わたしのたび④_f0037532_023877.jpg

派手な建物がいっぱいあった
まさむねのすごさをあちこちで思い知らされる
by tasogare_baby | 2007-12-15 00:25 | 遊<memories>
<< わたしのたび⑤ わたしのたび③ >>