カテゴリ:日記<dialy>( 280 )
福笑い
やばーい!

二月が終わっちゃう〜(>_<)

忙しかった〜(T ^ T)

飲み会多かったから太った〜。。。

わかちこ。

昨日、福笑いをしたので、笑ってあげてください。

f0037532_19115515.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2011-02-28 19:07 | 日記<dialy>
最近は
先日、部長にまたスナックに連れてってもらい、終電を逃してしまいました。

ふぁー。

しかも2日酔いでゴッホ展に行きました。人が多くて三列目くらいから見て回りました。

ゴッホに興味があって来たのか?ゴッホの何がわかるのか?芸術を語れるのか?
という疑問をマナーの悪い図々しいおばさんを見ながら思ったけど、
自分もよくわからないのに見に行っているので、一緒でした。

ワンピース新しいの出たみたい。

わたしはまだ14巻目。

この胸キュンしたフレーズは12巻目。
f0037532_16543535.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2011-02-05 16:34 | 日記<dialy>
復習あるのみ!
昨年末からワンピースの復習をしております。

なかなか暇がなくて進まないのですが、読み始めると止まらないんですね。これが。

漫画読んでたら仕事したくなくなる〜笑

フリーターになりたい。。。


f0037532_21475636.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2011-02-01 21:45 | 日記<dialy>
ありがとうごじゃります
嫌なことも、このPVを見たら全然へっちゃら。
なんか、どうでもよくなったりします。

基本給が25,000円下げられる件
住宅手当も25,000円なくなる件(かわりに謎の残業代5万円が支給されます)

もうサインしちゃおっかなー♪

ありがとうごじゃります。って言って渡そう。




昨日のサッカー最高でしたね。うん。
ザックジャパン強い!
[PR]
by tasogare_baby | 2011-01-26 22:10 | 日記<dialy>
スコーン
スコーンを作りました。

雑なので形がいびつ。

栗原はるみさんのヨーグルトスコーンのレシピで作りました。

今日は寒すぎて、引きこもりMAXです。

ゴッホ展行きたいんだけどなー。。。

f0037532_1572841.jpg


それはそうと、今日選挙の議員さんがうちに挨拶回りで回ってきて、
話を聞いてたら、「貴方は選挙権あるの?」って言われました。
つまり、未成年に見られたわけです。
べつにいいけど、「失礼ですがおいくつですか?」と聴くのがマナーじゃないのかな?と思いました。
選挙権なかったら用無しなのかと思わせる失礼な一言。
ま、選挙で回ってるからしかたないかと、自分に言い聞かせました。

さらに、「就職活動大変でしょう?」と言われたので、「私はもう働いていますので」と、返しました。
するとオバサンは「残業とかも大変でしょう?」とニコニコしながら言ってきました。
私はここでイライラしたので「いいえ」と答えました。

馬鹿の一つ覚えのようにその類のことを言っているような気がします。
若者にはこのネタ!みたいなルールを作っているような気がしたのです。

確かにニュースでは就職活動の厳しさが日々報道されていますが、
わたしは就職活動で悩んではいないし。

それに、就職活動が大変だと報道されているのは、大手志向が強いからと思っています。
身の丈にあった就職活動をすれば良いのではないかと思います。
中小企業で人手が足りていない会社もあるとも言われていますし。
ま、頑張って公務員試験を受けるのもひとつ。
資格を取得しておくのもひとつ、
それをしなかったから今苦しいのでは?
と、零細企業に就職したわたしは思います。
勉強してこなかった自分が悪い。ただそれだけじゃん。

勉強していい大学に行ったのに就職が決まらないとか、
公務員試験に合格したのに面接でだめだった人もたくさんいるんですかね。
そういうひとたちはかわいそうですね。


わたしは、年収が高い友達がいるけど、別にうらやましくなくなりました。
いつもボーナス時に、相談されるんです。
どこどこのブランドのネックレスとどこどこのブランドのバック、どっちがいいと思う?って。
悪気はないんだろけど。
そしてボーナス3桁行った時はうれしさのあまりわたしに報告してくれました。
(そんなにもらっているのなら、焼肉1回くらいご馳走してくれといってみたけどスルーされました 笑)

でも、わたしはその子より心の豊かさを持っている気がします。
そんなにお金なくっても会社でたくさんお友達ができれば、幸せです。
だからわたしは、ブランド品が買えなくても、楽しい生活は送れています。

不況だ不況だという報道ももううんざりなんです。
これが標準だと思えばいい。普通です。


きゃー。ぐちっちゃった。
[PR]
by tasogare_baby | 2011-01-16 14:55 | 日記<dialy>
明けましておめでとうございまーす
昨日は会社のかがみ開きでした(^з^)-☆

食べ過ぎて胃が痛いです。。

おしるこを食べ過ぎたのではなく、日常の暴飲暴食が原因と思われますが、、、。

福岡も今年はバリ寒です。

2度って、、、。

街を見渡せばこの冬のダウンの着用率が、高いです。

みんな頼っちゃいますね。ダウンに。

ちなみに、オーダーは、おもち2つに、小豆多めの汁すくなめです。

みんなそれぞれ好みがあって面白かったです 笑
f0037532_744134.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2011-01-12 07:37 | 日記<dialy>
温泉納め
今年最後の温泉に行きました。

と言っても近所の温泉ですが、相変わらずいいお湯でした。

ほんとに。

もっと、人気が出てもいいと思うんだけどなー。

f0037532_0481512.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2010-12-30 00:44 | 日記<dialy>
切ないのか?
今日、数年ぶりにCDをレンタルした。
TSUTAYAで。

ミスチル。安藤裕子。アコ(三回目)。宇多田ヒカル。

んー。

ミスチル。安藤さん。

なんだか切ないような?気がするよ?

あ、間違った。寂しいんだ。

あー。

こうやって1人で音楽聞いてるから寂しいのかなー。

むむむ。

さて、寝よう。
[PR]
by tasogare_baby | 2010-12-15 00:08 | 日記<dialy>
むふふ
ルームシューズ編みました(^O^☆♪


でも、今からもう片方編まなきゃ(>_<)

f0037532_2391989.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2010-12-12 23:03 | 日記<dialy>
冬を生き抜く
Amazonで注文していたアラジンのストーブが到着しました(^O^)

とっても可愛い(>_<)

明日から寒くなるみたいだから楽しみ♩

f0037532_1739501.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2010-12-05 17:37 | 日記<dialy>