カテゴリ:洒落<clothes>( 13 )
エアーコンディション
すーーずーーしーーいーー

冷房ってすーーずーーしーーいーー

最近、袴田くんが結婚するニュースが流れ若干ショックなのはわたしだけでしょうか。

好きなタイプ誰と聞かれたときに、結構「袴田吉彦」と答えていたのに・・・

来週、公務員さんと花火に行って参ります。

はい。まだ暖めております。

去年、行く予定ないのに買った浴衣着るんだー

値札を取る日がやってきた。

1年後に見てみると、何でこんな派手なもの買ったんだろう・・・

f0037532_2323197.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2010-08-04 23:40 | 洒落<clothes>
ACCA
今日また無駄使いをいたしました

今年はバレッタが流行するらしく。

バレッタに12,600円出してしまいました

うん 後悔なんてしてないよ

f0037532_22512416.jpg


しかし、ACCA(ヘアアクセサリーのブランドらしい)のヘアアクセは超かわいい

そう、感動しちゃったのです

買ったものは、会社用だから地味だけど、ほんとうにかわいいアクセサリーばかりです

それに、販売員さんが、中学のときの知り合いで、なんとまぁ

10数年ぶりの再会

そして、わたしは明日で異動

となりのフロアへ行くだけですが、経理部の皆様とお別れ・・・しゅーん

今日買ったのスワロフスキーのバレッタでテンションあげるぞーーぃ
[PR]
by tasogare_baby | 2009-05-28 23:02 | 洒落<clothes>
ばぁちゃんの時計
おばぁちゃんが昔使っていたらしい時計を発見しました
電池式じゃなくて、自分でネジネジするやつです
しかし、アンティークっぽくてかわいくね?
って思っていただきました
525円でベルトのチェーンのサイズ変更してもらえて
ちょっとぼろくて、ガラスに傷もあるけどちゃんと動くし
少しエコな気分

f0037532_1233813.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2008-06-15 12:10 | 洒落<clothes>
PELLICO
うーーーん


うーーーん


今日、憧れのブランド「PELLICO」のサンダルを破格で発見しました

私的に超かわいいのです

地味だけど品があるんです

PELLICOはものにもよるけど、大体3万後半~4万半くらいするんです

この頑張ったら買えるけど勇気が出ない価格・・・

しかし、マリノアシティのSHIPSで2万で売ってたのです

履いてみた感じもいい感じだし、超かわいいし

でも、サンダルって通勤に履けないしなぁ・・・

でもでも、よくよく考えてみると、自分の中で「PELLICO」が憧れだから

そのサンダルを見て美化している部分もあるんですよね

でもペリーコのロゴに気が付く前からかわいいと思っていたので

多分かわいいんだと思う

しかし、ペリーコだと解かった瞬間、ペリーコだから絶対欲しいって思いました

この微妙な感じ

確かにかわいいのだけど、わたしの欲しいって思う気持ちを円グラフにしたら

デザインとネームバリューどちらのほうが多いのだろう

ってそんなこと考えてたら、わからなくなってしまったので、撤収しました

しかし、買っとけば良かったなぁって思う気持ちと

ペリーコだから欲しいんじゃないのか?ってゆうもう一人の自分がいて

やっぱり今でもよくわかりませんです

いちいちこんなことで悩むんじゃねぃよぉーって感じです

どうせまた他にも一目ぼれすると思うし

ほっとこう
[PR]
by tasogare_baby | 2008-06-11 21:59 | 洒落<clothes>
HEY YOU!!
月9おもしろいわぁー むふむふ
ってゆうかぁ
このお靴500YENなんですよぉー
駅で、靴の大安売りみたいなのがあってて
覗いてみたら、普通に履けるレベルの靴を発掘できました
さすが中国製!!
ありがとうチャイナー

f0037532_22594836.jpg


スポーツクラブに、露出の激しい女子がいて
何故、そんなに露出してしまうのか聞きたいくらいです
かわいかったら問題ないんですけど、雰囲気が80年代のままな感じ

鏡をずっと見てるし、見て見て私こんなに体が柔らかいのよ的な行動・・
ウンこれだけでもう怖いです

本人は、まったくそんなつもりじゃないのかもしれないので
一概には言えませんが・・・

昔通ってたフィットネスにも
この手の女子がいたので、どこに行ってもいるんでしょうねぇ

ちょっとうらやましい・・・むふ

わたしもポニーテールとやらをしてみようかしら
[PR]
by tasogare_baby | 2008-05-26 23:10 | 洒落<clothes>
ダイヴしました
f0037532_15465734.jpgMIUMIUのBAGを勢いで買ってしまいました
ふぁー かわゆい・・・(*v*)
てなわけで我が家に新らしい居候が増えました
色はグレーとピンクの2種類あってグレーは2サイズあるのに
ピンクは1サイズしかないんだって
それでもピンクのほうが売れてるんだって
肩からもブラブラできて、ベルトを取りはずして手で持つだけでもかわいい
このまるっこい感じがなんかかわいい



ま、そんなことはさておき・・・
最近買ったレコードで今のお気に入りはコレ
Batucada / spiller
f0037532_15531529.jpg
KIRINのキリンザゴールドだっけ?オダジョーが出てるCMでBirdが歌ってる曲です
超おしゃれー
コレを聞いた後にBirdのほうを聞いたら超日本語英語だなー・・・って思います
しかし、英語が上手だから良いってわけでもないし、自分もしゃべれないので
BirdのはBirdで良いってことにして・・・
でも、Marcos Valleのほうも素敵なんですねー
マルコスさんのが元ネタなんだろうか・・・

ま、誰が一番かはわかりませぬが、そんな感じっす
[PR]
by tasogare_baby | 2007-09-23 16:11 | 洒落<clothes>
グレース・ケリー展
f0037532_2238762.jpg
花を愛し、芸術を愛したグレース・ケリーの世界
あのエルメスのケリーバックをはじめ公妃のドレスや愛用の服飾小物などが
三越ギャラリーで展示されます
かなりワクワクしています
ハリウッドのトップ女優からモナコ公国の王子と結婚し
その知的で気品ある美貌が世のオトメの憧れの的であります
相当わくわくするーーー
ドレスやお靴も展示されるんですってー
しかも600円(デモ招待券もらった)

グレース ケリー展
1月23日(火)~28日(日)
@福岡三越9F「三越ギャラリー」 


2/16(金) ~ 2/26(月) ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋)
3/14(水) ~ 3/26(月) 大阪高島屋(大阪)
4/17(火) ~ 4/29(日) 日本橋三越本店(東京)
5/ 3(木) ~ 5/15(火) 福屋(広島)
5/23(水) ~ 6/ 4(月) 横浜高島屋(神奈川)
6/ 8(金) ~ 6/18(月) 札幌三越(北海道)

ひゃっほー
[PR]
by tasogare_baby | 2007-01-13 22:55 | 洒落<clothes>
あーーあ
kateのBAGこうてもうた
f0037532_19411365.jpg

[PR]
by tasogare_baby | 2006-11-05 19:44 | 洒落<clothes>
あなたが落としたものは?
f0037532_21572926.jpg
「あなたが落としたものは、金の靴ですか?銀の靴ですか?」

→「金の靴です」

と答えたくなるようなGOLDのお靴
DEUXIEME CLASSE にて、27,300円お買い上げ
Les prairies de paris とゆーフランスのブランドみたいで(へーー)
これと同じ素材のBAGもあってかわいかった
BAGがGOLDとはワタシには使いこなせないので
お靴を一丁購入

大事に履こう


あと、人生の抱負!
Made in japan を買うということ
身の回りの色々なもの
デザインは、輸入されたもののほうがかわいい
それは仕方ないのだけれど
「水」
エビアンとかボルビックとかクリスタルガイザーを主に買っていたのだけれど
日本人だから自分の国の作ったものにお金を使おうと今日急に思いたった
なんか確かにおしゃれだけど、外国にばっかりお金が行くといやだ
日本の輸入会社にも利益があるにせよ 外国にお金が行っちゃうのはヤダ

頑張れ日本!!

と早朝のセブンイレブンで思った

その結果

「六甲のおいしい水」

激シブchoice

日本の企業が儲かるように、小さなものからコツコツと
輸入品は他の人が買うから、その人たちにまかせよう
ってことで、水とお肉は国産に決定

でも明らかに外国産のモノのほうが質がいいと思えばそっちを買う
大して気になる違いがなければ ちょこっとダサイくらいええじゃないか
Made in japan化政策・・・始動!~2006 Autum~

こんなことを日々考えています
今日はもうひとつ、自分が「徳川」だったらってゆー妄想をした
結構時間がつぶれた

明日は友達のお誕生日会
プレゼントどうしよう

あ、お金がナーーーイ
のーまにぃ いつのーまにぃ
[PR]
by tasogare_baby | 2006-10-06 22:51 | 洒落<clothes>
やすもん
f0037532_20502674.jpg
えーっと・・・
お給料日前でして
それでもなんかうずうずしておりまして
そんな日は無印へ・・・
で、このボーダーVネックT-shirts ¥1,900ナーリー
そのほか黒の長袖のVネックのニット(薄め)¥3,000→¥1,900
久々にやすもん買いました~
ワタクシ丸襟が苦手でVしかだめなんですねー
それはともかくボーダーTでやっと流行に乗れてきた気がします(笑)
いまさらかよ!って思わないでください


おしゃれで思い出したけど「チョイワル」って流行ってるけど
いまは「チョイロク」って知ってました?
ちょいロクデナシってことらしー
LEONもNIKITAもおもしろいですねー
「小僧には真似できない~」
「小娘には真似できない~」
「あえての~」
「ムチピタテロT」(おやじのポヨったおなかも貫禄に変えてしまうらしい)とか
表現がおもしろい
その点MOREとかは
「愛され系~」
「フェミニン」
とかやっぱり表現の仕方があーねーって感じです
かわいきゃいいってもんじゃナイダローーって思うわけです
100%かわいいアイテムだけとかワタシはムリです
だってそんなにかわいくないもん!可愛げもないもん!
絶対似合わないもん(負け犬です・・・キャイン)

わたくしの愛読雑誌は
「GINZA」が一番すきで「ELLE」も情報量多いから好き
「FIGARO」「SPUR」もたまに買っています
でも「GINZA」が一番しっくりかなー
多分あまりよんでるひといないとおもうけど・・
GLITTERとかWOOFIN' girl とかはギャルの延長線なのでキライ(年齢的にムリなだけ)

ま。そんな感じかなぁ
クールだけど甘いそんな女性になりたいです(欲張りすぎ)

今日も雨(無印に傘忘れる)
明日も大雨

雨の日用の靴がナイ!
スニーカーかわねば?

はやくお給料日になりますように☆+++
[PR]
by tasogare_baby | 2006-05-18 21:18 | 洒落<clothes>