全治3日
登山後の筋肉痛、3日で治りました
いえぃいぇい

登山するにあたり、スカートを買ってしまいました。
久しぶりにアウトドア系の商品を見たのだけど、楽しかった。
結局、チャムスかマナスタで迷って、マナスタにしました。
チャムスはやはり子供っぽいかなって思って。
でもどうだろう・・・

f0037532_19515692.jpg


f0037532_201461.jpg


さて、霊能者M
呼び出しかかりました。
私が登山していた日に、友達がすでに見てもらっていて、いい人だったとの報告があったので
少しこわいと思いながら、恐る恐る向かいました。
しかも、密室。(カラオケ屋さんで曲をいれずガチで占い)
まず、紙に名前と生年月日を書く
霊能者が紙に手をかざし、目をつぶってなにかを感じとっている様子
前世は何か聞くと、目をつむるよう言われ頭に手をかざされた(さすがに怖くてたまに目をあけてしまった)
胃が痛いというと背中の後ろから手をかざされ、背中が熱く感じた

まとめ

・前世は、ヨーロッパ人で男性
・結婚は、31~32歳(3つほど年上の男性と)
・今から結婚を考える人が2人現れるそう
・そのうちの一人が、最近出会った公務員かもしれないとの事(彼、年下なんですけど・・・)
・私のオーラはスカイブルーらしい(どんだけさわやかなんだよ ちなみに公務員はイエローらしい)
・スピリチュアルスポットに行ったほうがいいとの事(九州で強いパワーの場所を2箇所教えてもらう)
・この公務員はあたためたほうがいいとの事、急ぐとだめになるらしい
・合コンは行かなくて良い
・私は、人をよく見ているけれども、好奇心があるので少々あぶなっかしいところがあるらしい
・ハートは強いらしい(弱いと思ってたよ)
・家族に大事に育てられているので感謝せよとの事
・専業主婦になるらしい(働きたかった)
・戸建かマンションか訪ねたところ、そこまでは解らなかった様子
・左手の中指にはめていた指輪がだめらしい(ソッコー右手にチェンジ)
・友達が私のことをライバルに思ってるらしい(ほんとかな)

このくらいかなー

実際、聞くことあまり思い浮かばなかったよ・・・

この後、ご飯にいって結局ゴチになってしまった。

霊能者Mについて
・実家は神社らしい
・彼女が28歳らしい
・昔会社を経営していたらしい
・もうすぐ上海にいくらしい(仕事で声がかかってるらしい)

以上


そんな感じでイベントが終わったよー!

あ、会社の夏の旅行、幹事になってもうたわー
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-05-13 20:24 | 日記<dialy>
その後
チェンバル人に振られたのに
「12日に東京に帰るのでそれまでに一度会いませんか?」とメールが来た
何故誘うのかな?
やっぱりよくわからない人だ。私には・・・。

謎の公務員にご飯をご馳走する件
無事にゴチできました。
謎の公務員の正体は「国の人」でした。
○○省の方で、県庁に派遣されてきたそう
福岡歴半年。その前は霞ヶ関で働いてたのだと。
やはり、知的なので話が面白かったです(笑う系ではなく、興味深い系)
果たして自分と合うのか解らないけど
とりあえず、今週日曜もデートになったので、確認してきます。

姉にべびちゃん誕生!
寝ていて気がつかなかったのですが、木曜日の夜、おなかが痛いとのことで
夜中の1時に病院に行ったらしいのです。
そして3時すぎにべびちゃん誕生したのです。
お父さんとお母さんが、姉を病院に運んだりしているの、同じ家にいながら
気がつかなかったわたしは、泥棒に入られても気がつかないタチなのではないかと思う
早くべびちゃんつれて帰ってこないかにゃーん

あいたいよべびちゃん

そして今日、登山してきてヘトヘト
明日会社いけるかにゃ
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-05-09 22:22 | 日記<dialy>
チェンバル人に振られるの巻
お見合い相手の方よりお断りの連絡が入りました。
いいんですけど、いいんですけど別に!(笑)
私の小さなプライドが傷つきました(笑)

皆にはお見合い相手のことを冗談でニートニート言ってたけど
家族の前では、先のことを考えていないような自由な人だとか
悪いことは言わずに「いい人だった」という報告をしていたから・・・
こんなことならもっと思ったこと正直に言ってたほうが皆のショックは軽くすんだのかな。
なんて思うけど、別に振られたから相手のことを悪くいうっていうのも嫌だし
ま、良い経験が出来たし、スッキリしたかな。

でもなんとなく振られてから、チェンバルメールの意味が少し理解できたような?気がします。

チェンバルはチェンバルですけど。

家族に励まされると心が痛い。
せっかく私を産んでくれて、わがままいっぱい育ててくれ、
なんとか「普通」に育ててもらったのに。
私が幸せになることを願っているみんなの気持ち、すごくわかります。
人並みの幸せをつかめない私って、普通じゃないんだろうなとか思ったり思わなかったり。

なんだかんだで、「履歴書みただけで断るのは先方に悪いから会うだけ会ってきなさい」という
上から目線で挑んだお見合いだった為、家族のみんなはさぞショックでしょう・・・涙
私が振られたことで、家族のプライドも傷ついているのは間違いない。

わたしってどんだけ負け犬キャラなんだろう。神様!

私って、なんなんだろう?

解らないので保留

こうなったら負け犬伝説じゃんじゃん作っていくべ!

気を取り直して楽しいこと考えよう

今後のスケジュール

■謎の公務員にご飯ごちそうする
(泥酔事件の日、私を運搬してくれたアンラッキーな公務員さん
連絡先をどうにか調べることが出来たので)
タクシー代払います→いりません→せめてお礼がしたいのでお食事でもご馳走させてください
→お言葉に甘えます
ってゆう流れです
ちなみにメールの文章からするとおそらく年下のよう。
給料前に痛い出費だが、ここでお返ししないと気持ちが悪い(因果応報ね)

■登山
会社のみんなで休日を削ってまでして登山(社長も会長も参加するね)
こうなったら遅刻厳禁やー。

■シンフォニーコンサート
よくわからないけど、上品な音楽でも聴きにいってみようと思った

■そろそろ姉出産!
今週か来週中に産まれそう。
そう、わたしももう「オバサン」

■霊能者M
Xデー

■ハンバートハンバートのライブに行く
こちら、スケジュールが合えばですね。

■遠征コンパ
コンパはもうしないって決めたけど、有名人なら行きます(笑)
東京に遊びにいくついでに、S○NYのデザイナーさんとコンパ
おしゃれらしいですばい
東京エンジョイすっぺ



ま、こんな感じかな。

だから、勉強できない。
だから、彼氏もできい。

どこに着地してよいかわからないので
地に足がつきません!

明日からがんばろう(ひとまず、木曜・金曜ね)
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-05-05 16:58 | 日記<dialy>
最近のいろいろ
■5月1日
大学の頃バイトで知り合った友達K君
たまに終電乗り過ごしたら迎えにきてもらっていて
先日もそのパターンで迎えにきてもらう
わたしの友達がK君と飲みたいと言ったので飲み会を設定
2対2で飲むことになった
K君自身に何も期待などしていなかったので超手抜きで行く
するとK君の友達のイケメンが登場
もっとかわいくしていけばよかったかな・・・なんて思ったけど
実際私はイケメン非対応なので目の保養程度でよしとしよう
その日はそれで終わったのだけど
何故か昨日K君より、「大事な話があるので時間を作ってくれ」という内容のメールが・・・
ん?告白?まさか・・・。
こんなにK君を雑に扱ってる私を好きなわけないか・・・笑
って思いながらも、とりあえずメールは未返信のまま・・・

■5月2日
友達の誕生日会で焼肉(29歳なので肉)を食べに行く
隣の席の男の子がだんだんこっちのテーブルに接近してくる・・
しまいには、こっちのテーブルに自分の飲み物を置き始めた・・・
肩がぶつかり始めるほど接近され、最終的に会話に入ってきた
私たちは女子3人、お隣さんは男子4人
2軒目一緒にどう?って誘われて、名刺をもらってちゃんとした会社の人だったのでOKする
しかも、2軒目ってカラオケね、、、若い・・・。でも久しぶりだしいっか・・・。
話をするとみんな福大卒のようで親近感。
CD屋さん勤務が一名いて、15%OFFにしてくれるというので番号交換
もう一人のアグレッシブな証券マンにはチャラそうだったので教えなかった
カラオケ代出してもらって、タクシー代も頂いて帰る
で、ここからが本題
タクシーの運転手さん(以下Mさん)が不気味だった。
ただならぬ雰囲気・・・。
車内にはJAZZが流れていて、独特の空間。
しばらくみんなで婚活についてきゃーきゃー話す
Mさんは2回ほど生死の境をさまよったらしく、霊感がものすごく強くって
人が亡くなったりするのも解るらしい。
Mさんに、お見合い相手に会う話をしたら、「絶対会わないほうがいい」といわれた。
翌日に迫ったお見合い。「たくさんの人たちが動いているので断れない」というと、
「仮病使ってでも会わないほうがいい」といわれる。
あまりにもMさんの言葉が重くって、私は、明日お見合いをすると、死んでしまうのか・・・とさえ思った。
最後に、両手を出すように言われ、パワーを注入してもらった。
少しだけ手が熱くなったような気がした。
携帯番号交換して、こんどゆっくり見てもらうことに。
ちなみにMさんも福大出身だった。さすがマンモス大学だ。
帰ったあと、怖くて眠れなかった。

■5月3日
お見合い相手と対面
近所の喫茶店で仲介のおばちゃんたちと4名で辺り障りのない会話をする。
おばちゃんたちは帰り、二人でどうする?って感じだけど、先方が車で来てくれているので
ドライブをした。先方の実家の方へいく。
結構、おしゃべりな人だったので楽だった。そしてランクルでっかい。
同じ年とは思えない少年っぽさ。久しぶりだった。
いろんな川とか通るたびに「ここでキャンプして」とか「ここでヤマメ釣って」とか「ここ貸しきって○○した」とか
そんな話ばっかり。暖かい家族に大事に育てられた様子。その点はgood。
そんな自由奔放な彼、仕事を転々としてるのは、兄弟や友達がいる県を選んで就職してる様だった。
自由すぎる・・・。熊本や名古屋や東京・・・。統一感無し。
こんなに後先考えずに自由に生きてる人、いるんだなーって思った。
私だったら不安だけど、彼はそんな自由な自分に胸を張れるようだ。
それはすばらしいことだと思うけど、私は枠にはまった生き方をしている人のほうがいいと思う。
ま、いい人はいい人だったので、帰ってありがとうメールをした。
すると、意味の解らないメールが来た。どうやら私をかわいそうな子だと思ったのかな?

「正直どういう状況なのかわかんなかったけど、恋愛は直感も大事だと思うから、わがままにやって最終的には自分に素直になるべき☆ ステキな恋愛は絶対にあるよ! 自信持て!! (」゜□゜)」オレ」

といった内容。なぜ私が励まされてる?最後のオレって一体何?2ちゃんねらーか?
ま、イマイチだったのならそれでいいけど、とりあえず意味不明なのでスルー

この日、霊能者Mさんより再度忠告の電話があり、震え上がりました。
でもMさん、先方もイマイチだったみたいなのでこのお見合い簡単にフェイドアウトできそうです
Mさんにパワー注入してもらったおかげかな サンキュー

■5月4日
今日は、友達の家にチーズスフレを習いに行く予定だったけど、1名食あたりでダウンしたので
延期に。OFFじゃーーー。
でもまた意味不明なメール・・・。
「申し訳ないですが、今日、明日予定が入っています」とお見合い相手君より。
あれれ、私予定聞いた覚えないし、また遊ぼうとも言ってないけど・・・?
神様彼は、私の気持ちを読んだつもりなのでしょうか?
それともただのチェンバル人なのでしょうか?

疲れたので今日はゆっくりしよう。
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-05-04 12:04 | 日記<dialy>
3D
初3D映画をみてきました

”ALICE IN WONDERLAND"

3Dって超たのしいー!!

ジョニー氏かっこよかったなぁー

ちなみに、3Dの映画って少し高いんですね

めがねは返しても返さなくてもよくって、次回めがねを持ってきたからといって安くなったりしないとの事

記念にお持ち帰り

f0037532_15113528.jpg

まゆげなくて汚くてすんません


めがねつながりで

視力の著しい低下によりめがね購入を余儀なくされています

カネクレー

オリバーピープルズ・・かわいかったな。
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-04-30 15:16 | 日記<dialy>
大失態
人生で一番の大失態をしてしまいました。
お酒に飲まれてしまいました。。。ぐすん。。。
凹むー。

金曜、仕事が終わって女子会でワインの飲み放題(しかも時間無制限)に行っており、
仕事が終わるのが早かったので先に行って飲み始めていました。
徐々にみんなが集まってワイワイしていて、何故か友達がメンズを呼び出し
気がつけば超大人数に。
しかも国交省(転勤で福岡にきてる)と、その他県庁のメンズ達、、、
そして某テレビ局のアナウンサーとディレクター
みんなでわいわいしていて、わたしは途中から寝てしまっていたのですが
起こされ、次のお店に行こう!って言われて起きたらリバってしまい・・・。
トイレにも駆け込めず、、、、あちゃー・・・。
国交省さんすみません・・・。
その後、数人に抱えられタクシーに乗せられ帰宅したのですが
やさしい県庁さんが送ってくれたのですが、お金払い忘れてしまい
名前も連絡先も聞いていないし、わたしの家は田舎にあるので6000円はかかるし
んーーー。
嘔吐物まみれのわたしを送ってくれたやさしい県庁。頭が上がりません。
税金納めます!!って思いました・・・。

ちなみに土曜日仕事で、朝と駅と会社でそれぞれリバースしながら一日をなんとか乗り切りました

で、今日はお見合い相手が決まりました!
同じ年のさわやかメンズ
でも、定職についておらず、現在2年間ニート・・・。
おいおーーーいっ。
しかも高校からニュージーランド入学で学歴がぼやっとしている。
3人兄弟の末っ子のようでどうやら甘やかされて育った模様
現在、東京に住んでおり、福岡へ帰ってくるとの事
なんだろうって。思う。
人って何なんだろう。
私って何だろう。
結局、人柄がよくても(ストライク)定職についていなければボールになっちゃうのか
学歴。職歴・・・。
でも、小学校の頃を振り返ると、みんな一緒に遊んでたじゃん、、、。
なのに大人になると格差が生じ・・・。同じ人間なのに。
じゃあ同じ人間だから、このニート君と結婚して、一生働き続けるのか。
「ふらふらしている人間と結婚する=私が養っていく」位の意気込みが必要でしょ。
果たして、わたしはそんなにがんばらなければならないのか?!
神様教えてくれ

なんか、私にはニートをひきつけるパワーがあるのかな。
友達含め知り合いのニートが計4名になっちゃう。
もしかしてサゲマンなのかな・・・。
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-04-25 14:07 | 日記<dialy>
健康診断の件
昨日、先輩と2人で健康診断に行った。
結構、社交的な先輩と一緒に行ったので、どんな会話をしようか楽しみだった。
わたしは、結構人見知りをするので、社交的な人に憧れをもっていたから。
少しでも観察できればと思って。

まずは、朝ごはんは、ご飯派?パン派?ってゆう当たり障りのない話から。
ひとまずわたしは「パン派」だと答え、先輩にも同じように尋ねた。
「ご飯派」とのことだった。
その後は、「パンには何をのせて食べるか」「パンは何枚切りか」「どこのパンがおいしいか」
などなどバンバン質問され少々戸惑った。答えても答えてもどんどん質問が来るから・・・。
たとえば、同じ「パン派」としてパンについて熱く語るのなら話は盛り上がるのかもしれないけど
「ご飯派」の人から、パンについて情報収集ばかりなされた上に、わたしも話下手な為答えるのが精一杯だったし。
でも、ここから少し学ばせていただいた。
とりあえず、好きなものが違っても、相手のことを知ろうという姿勢が大事だと。
たとえば、自分がまったくわからない分野のことで会話をするのは難しいけど
とりあえず質問するくらいなら簡単だし、とりあえず攻めてみる。
話が楽しい方向にそれる可能性もあるし。
だから、今までなんとなく趣味とか考えかたが合わなさそうな人を避けてたけど
そのような人とも、もっと会話ができる気がしてきた。
これからの人生でいつかこのような質問攻撃をしてみようと思った。

ちなみに、健康診断が終わったあと、30分ほどドトールでお茶。
結局、あーだのこーだの男の子の話で盛り上がる。
結局そこかよ!って感じですが。。。

デートで、のっけからミニブーケをプレゼントし、個室で懐石料理をごちそうしてくれ
帰りにネックレスをプレゼントしてくれる、夢のような男子。
しかし、ルックスがジョンイル(しかもリラックマ大好き)
さて、有りか無しか・・・
これを30分議論し、結局「無し」になりました。
(ちなみに、このジョンイル話は実話です)

はー。

そんなこんなで(あんまり関係ないけど)、視力落ちたよー。ってゆう。。。。
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-04-20 21:26 | 日記<dialy>
久しぶりの土曜休み~
朝礼当番の一週間も無事におわりました
スピーチは、普通におわりました。
うまくできたとかではなく、それなりに緊張し、それなりに噛みつつ
それなりに終わりました。
みんなは「今日のスピーチ良かったよ」と言ってくれて
本当に良かったわけではなく、「おつかれさま」的な意味合いで声をかけてくれたのだとおもうけど
それだけでほっとするものです。みんな、ご清聴ありがとう!せんきゅーーーぅ!

で、相変わらずお勉強ははかどっておらず、、、

今日、夜の女子会までに少しはお勉強しよっと。

最近わたしのストレス発散が、お菓子作りにあることがわかりました。
前は、音楽を聴いて発散していたのだけど、お菓子作りがホントにたのしくって
生地をナデナデする時間に癒されたり、オーブンに入れて焼きあがるまでのワクワク感
昨日は「小松菜のパウンドケーキ」を作ってみた。お野菜スイーツ。
にんじんのシフォンケーキは失敗したので、お野菜をお菓子に入れるのって難しいなぁって
思いますです。小松菜のパウンドケーキはまずまずの出来。
すこしぽろぽろになっちゃうので食べるときにテンション下がります。
これって、自分の腕が悪いのか、もともとレシピがそういうものなのか定かではない・・・。
ただ、お野菜スイーツって、お菓子に無理やり?お野菜入れてるから若干クオリティが下がるのは確かだと
お野菜スイーツのお店に食べにいったときに思った。おいしいし、見た目もきれいだけど食べにくかったり。
だからお野菜スイーツって難しいんだろうなー。

あとは、今日、ピザ作ったー
普通においしかったー。

あと、最近コーヒーミルを買ったのです。
タリーズのミル。
「HARIO」のミルに似てるけど、ちょっと違うのかな
「HARIO」のミルに「Turry's」って入れただけじゃないのかなって思ったけど

で、さておき、やっぱり挽きたてのコーヒーってすごくおいしい
香りと風味が強いから、幸せな気分になります
1杯なんてすぐのみ終わっちゃう
ヘアデコラティエの師匠にいただいたムーミンのマグでいただくのが
最近のお気に入り。北欧いぇーーい。
おいしいお豆、探そーーーう


ふーーー。

で、家族に迫られてる見合い話・・
履歴書と写真、提出させられました。
履歴書は書いてたんだけど、写真を準備していなくって
先日の会社の会長の古希のお祝いの写真を放置していたので
そこから1枚と、なんとまぁ成人式のA4のやつ、提出してるんですよ
成人式の写真、そもそも8年前やし、有効期限切れもいいとこですやん
しかも、その写真相当気持ち悪くって、1回見てすぐ閉じてどっかにポイしてたのに
どうやら家族が持っていたようだ。卒アル並に見せたくない写真なのに。
もう、いいけど。


f0037532_13191783.jpg

[PR]
# by tasogare_baby | 2010-04-17 13:29 | 日記<dialy>
明日、憂鬱・・・
明日は朝礼で3分間スピーチの順番が回ってくる日です
憂鬱で仕方が無いです。
作文するのもいやなのに、暗記しないといけないのです。。
早起きすっぺかな。

昨日は、大学メンバーと飲んだ
そしたらお店に、福岡の某テレビ局のアナウンサーたちがいて
一緒に飲みました 笑
テレビで見るより良い人だった

ふはは

やばい・・・。

スピーチ文暗記しなきゃ・・・
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-04-11 16:46 | 日記<dialy>
女子会
ぐうたらする家飲み最高

仕事が終わってデパ地下でワイン買って、友人の家へ
ロールケーキの作り方を習って、ご飯作ってもらって、飲み会スタート
スパークリングワイン→淡麗→ワイン

ずーっと彼氏ができないという話
はずれじゃないはず(当たりではない)なのにわたしたちには何故彼氏ができないのか
「選びすぎ」「わたしは選んでいない」の繰り返し
どうせ答えなんてでないのだけど、そんな無駄な話を足を上げて話していました

どうですこのユルい感じ・・・笑

少々下品!
f0037532_20275843.jpg


そんな悩める羊ちゃんですが今日家に帰ったら

親からリアルに見合い話を持ちかけられました。

先方にお渡しする写真をよこせと言われています。

どうするわたし!

もう潮時?
[PR]
# by tasogare_baby | 2010-04-04 20:39 | 遊<memories>