人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO LOVER
金曜から東京へ。
友達は有給とって前乗りしているのに私は働いた後に単身東京へ。
同窓会?には間に合わず、その次のコンパに遅刻して参加。
先方男子、今回も一流。エイ○ックスや吉○興業やコロ○ビアレコードの方々。
うち、イケメン数人。
とっても楽しくって4時まで飲んだ。
帰りにラーメンを食べた。
TOKYO LOVER_f0037532_223832.jpg


翌日、恵比寿でお茶し、19時から友達の好きな人(S○NYのデザイナーさん)とのコンパ
他の男子は、電tsuー。アサtsuーDK。あとはSEさん。
イタリアンのお店で、飲みすぎ男子9,000円女子4,000円になってしまった。
(どうせならば男子10,000円、女子3,000円にしてほしかった。)
2次会がカラオケ。ここでも2,000円。3次会居酒屋(ご馳走になる)
朝5時まで。ヘトヘトですよ。
わざわざ東京で何してるんだろうって、悲しくなった。

翌日はみんなヘトヘトでなかなか起きなくて。
起きたあとも、コンパの感想を言い合ってて盛り上がっていた。
私はそんな話、どうでもよかったので、自己中かなって思ったけどみんなとお別れして
一人でスカイツリーを見に行った。
数年後には当たり前になるスカイツリー。
私がおばあちゃんになったとき、「おばあちゃんが若い頃にできたんだよ」って孫に言いたくて(妄想)。
だから記憶にきちんと残しておきたかったのだ。
三茶から業平橋まで乗り継ぎ乗り継ぎ無事にいけてよかった。
浅草から十分キレイに見えるのだけど、間近でおさえときたかった。
スカイツリーは想像以上に大きくって胸がほんとうにどきどきした。
スカイツリーをみてワクワクしたこと、おばちゃんになっても忘れないようにしなきゃ。
ちなみに2012年の春に完成予定で世界一の634m!!
私が行った6月6日は398m。
この写真から、およそ230mも長くなると思うと驚きですわー。
TOKYO LOVER_f0037532_22154471.jpg

浅草に戻って、ASAHIビア本社の横の直営店のお店で
「アサヒスーパードライエクストラコールド」を飲んだ。
普通のビールより1~2度低いのだ。
炎天下の中歩き回っていたので、キンキンに冷えた生ビールは最高においしかった。
スカイツリーを見た後ということもあり、一生忘れない味になった。
一人で行った甲斐があったよ。
このあと、言問だんごがほしくって。言問橋付近をうろうろするが見つけられなかった。
結局浅草のデパートで購入したけど、せっかくなので本店で買いたかったなぁ。
あとは電気ブランを買ってみた。わくわく。
TOKYO LOVER_f0037532_22204348.jpg


足がまめだらけになり。歩けなくなった。
JALの機内販売でサンダルを購入してしまった。もったいない。けど仕方ない。

家に帰って、ラーメンを食べた。やっぱコレだねーー。
by tasogare_baby | 2010-06-07 22:30 | 日記<dialy>
<< Giovanca その後・・・ >>