人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生ハムとチーズ
今月のEsquireは生ハムとチーズの特集
生ハムとチーズ_f0037532_21562985.jpgこの雑誌はだいすき
ガツガツしたファッション誌とは違って
豊かな感じ 余裕?
ガツガツしたセレブ感がないのでとても良い
ウンザリする広告もこの雑誌に載ってる広告ならオシャレにみえる
多分そういう広告しか載せていないのかナァ

ちゅーわけで
チーズを買いに・・・
大丸のCheese on the tableでいろいろ試食しながら、結局たくさん買い込む

チーズおいしい
エスクァイアにも載ってた PARMIGIANO REGGIANO に挑戦したかったけど
いろんなのが入った盛り合わせ的なやつとその他3種を購入
チーズにバジルとガーリックソースが入ってるやつとかおいしかった
しかしめっちゃガーリックなので次の日のためにあまり食べ過ぎないようにしないとね

さておきWEBのエスクァイアもおもしろくって
コラムが相当楽しい
いろいろなHPでコラム載ってるけどエスクァイアのコラムは素晴らしい
アパレル系のHPのコラムは、普通に馬鹿っぽい(いい意味で・・・)のだけど
エスクァイアのコラムは本物とゆーかマジで勉強になる
簡単に言うとアパレル系HPのコラムは友達の日記を読んでる感覚で
目線だったり視点だったりが一緒で楽しいんだけど
エスクァイアのコラムは、着眼点が違うし文章もとても美しい
頭よさそう(←この発言がバカっぽいよね)で読むたび関心
一番好きなコラムは「大谷能生」さんが連載している「持ってゆくうた、置いてゆくうた
「木内昇」さんの「去去言帖」も国語の教科書の内容をおしゃれにしたような感じで好きです
ただ、わたしは何故こんなに頭がからっぽなのか
何で頭の悪そうな文章しか書けないのか
って思った

である調に転向しようかな

「ジョア中毒」 
文:tasogare

ワタシは今、ヤクルトのジョアにはまっているのである
と言うのも、会社にくるヤクルトレディがきっかけである
彼女の持ってくるクーラーボックスに入ったヤクルト達は
冷え冷えで水滴がたくさんついているのだ
そう、お祭りの縁日でラムネがたくさんの氷水に浮かんでいるような感覚
彼女にジョアくださいというと、彼女はその水滴をタオルで拭いてくれる
これはまるで縁日のラムネを買った時の風景と全く一緒ではないか!?
ワタシはいつもジョアを買うことで縁日でラムネを買った妄想をするのである
そして頭から流れてくるのは「かせきさいだぁ」の「じゃ 夏なんで」という曲
そうやってジョア一本で妄想を膨らませ、一気にジョアを飲み干し
そそくさと仕事に戻り、またしばらくしてジョアが飲みたくなるのである


コラムっぽいですかそれともやっぱりバカっぽいですか

まーどーでもいいけど
ジョアはね
特定健康食品マークついてて、腸内環境を整えてくれて
あのサイズがいい ちょっと物足りなさを感じさせてくれるあの微妙ないとおしいサイズ・・

明日も明後日もジョア中毒!
by tasogare_baby | 2007-04-12 22:26 | 日記<dialy>
<< 千鳥足 4月7日土曜日晴れ >>