人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梨ハンター
今日は、梨を狩ってきたっす梨ハンター_f0037532_2063829.jpg
朝倉にあるコロコロ梨工房というところです
何故ここに行こうと思ったかは、ネーミングがかわいかったから
せっまーーい山道をくねくね行って時には対向車と対面し
バックでせまーい坂道を降りたり・・結構過酷な道中ですが
梨をハントするため、がんばって運転・・・
果物園は梨とキウイと栗があるっぽいけど、梨だけ収穫しました
梨狩りはあっという間に終わります
梨ってすぐ取れるから・・・
そして、大きいからいっぱいとっても重たいし
一個500~600円するんです
家族と行ったら撮り放題だけど(支払いはおかあさん)
自分で行ったら、考えて取らないとね
でも、お店(スーパー)で売ってる梨より全然大きいし
自分で収穫できる楽しさと、果物園という非現実的な場所にいるわくわく感
少々高くても、ちぎってしまいますねぇ・・ウン
梨ハンター_f0037532_20135319.jpg
3週間くらい長持ちするみたいなので、万が一たくさん取りすぎても安心
ただ、とってその場で食べれるようなシステムにはなっていないので
どうしても取ったすぐに食べたかったら、果物ナイフ持参すべし
しかし、銃刀法違反にはなりませんよね?きっと
ここのまわりに、他にも梨園みたいなのいくつかあったけど
コロコロ梨工房さんが一番お客さんが多かった
みんなネーミングに惹かれて訪れているに違いないと思いました
お家に帰ってさっき梨を食べてみたら、ジューシーで甘くてとってもおいしかった
果物狩りにはまりそうです・・・
ぶどうはもう終わってるし、りんごは、帰り道に林檎園を発見したし
今からだったら柿もいいなぁー
でも冬はいちごだよなぁーーって思ったり・・・

そんな妄想をふくらませていると、デブにゃんこ発見
梨ハンター_f0037532_20224018.jpgデブにゃんこはデブなのであんまり動きません
触っても嫌がらないし、喜ばない・・・
でもデブだからかわいい!
絶対わんこもにゃんこもデブに越したことがないと思います
by tasogare_baby | 2007-09-24 20:25 | 遊<memories>
<< 勝手にランキング ダイヴしました >>