人気ブログランキング | 話題のタグを見る
転職について

ニート生活満喫しておりますが
一応転職活動は少ししています
転職サイトに登録して、エントリーして
書類審査が通れば面接です
ま、書類で落とされることもあります
しかし、2個面接に行ったのですが、2個ともダメでした
面接がだめなのか、筆記テストがだめなのか、多分両方だと思うけど
ちーーん
SPIのテストとか、まったくわからないんです
勉強なんてずっとしてないし、読めない漢字がいっぱい出てくるし
絶対習ってませんけど!?って思う意地悪な問題・・・
このまえ、SPIのテストと適正テストで4時間も拘束されました
最後らへんはイライラしながら、マークシートを適当に塗りつぶした

募集要項には、
「スピード感ある経営・意志決定が当社の強みでありコーポレートカラーとなっておりますので、スピード感のある行動・対応に自信のある方を求めます」

とか堂々と書いてあるんですよね


要するに

「転職はチョーーーめんどくさい」

そういうことです

面接2回でやる気をなくしました
だって、面接で落ちる→自分を否定されたような気がする
→なのに面接では自信&やる気をアピール
この繰り返しなわけですよ
まだ2回ですけど、これからきっとどんどん凹んでいくのかなぁ

ひゃーめんどくさい

でも、なんとなーくやってれば

いつか決まるでしょう・・・(笑)

甘いかな・・・

来週は湯布院に旅行に行くし
そのあと中津にからあげ食べにいくし
あわよくば佐世保の亜熱帯植物園にバラを見に行きたい

コナミスポーツでハッスルマッスルしなきゃー

早く退職金でないかなぁ(10万もないけど・・・グスン)
by tasogare_baby | 2008-05-16 17:14 | 日記<dialy>
<< ゆふふん ニート life is won... >>